--
--
--


季節モノということで、1枚くらいはヴァレンタインデーイラスト(落書き)を描いてみようかなと思ったので。(02/02)

※ ヴァレンタインデーはまだこれから、ということで、れいかちゃんの落書きを1枚追加です。(02/05)
※ ヴァレンタインはまだ終わってないよってことで、めぐみちゃんの落書きを追加しました。(02/11)
※ イラストはおよそカテゴリ分けされていませんので、興味を持たれた方はタグ検索からどうぞ。



イラスト:たまこまーけっと 北白川あんこ ヴァレンタインチョコ 落書き(修正版)

あんこちゃんが可愛かった。
適当に描いた手と指がずっと変だなと思ってたんだけど、描き直してもやっぱり変だった。諦めてまた次回頑張ってみる。



もう1枚追加で『銀河へキックオフ!!』の西園寺玲華を描いてみました。(02/05)

イラスト:銀河へキックオフ!! 西園寺玲華 ヴァレンタインチョコ 落書き

作品を観ている人は開く前から何となく見えたと思いますが。…反省はちょっとしている。



『GJ部』の天使恵を描いてみました。いつもの落書きですが。(02/11)

イラスト:GJ部 天使恵 ヴァレンタインチョコ 落書き

めぐみちゃん棒可愛いよ(*´д`*)


関連する記事
タグ: イラスト たまこまーけっと 銀河へキックオフ!! GJ部
2012
01
04

[落書きイラスト] 侵略!?イカ娘 望月知美

望月知美はわたし的にはツインテールの髪型よりも、"露出多めのちょっとエロい格好の可愛い子"という認識です。

清美の友人ではセミロングの黒髪の子も気になりますが、知美ちゃんが可愛いです。何か無邪気なお色気がすごくイイ。
といいますか、いちばん可愛いのはイカ娘なのだけど、たまに見せる栄子の女の子らしさには激しく萌えるし、早苗も、清美も可愛いと思います。

あぁ、『イカ娘』の第2期が終わってしまって寂しい(><。
放送中はあとでリピート視聴していて、この年末年始でも3周目を観てました。わはー。


イラスト:侵略!イカ娘 望月知美

という訳で知美です。
体のラインの練習として、最初下絵を正面から普通に描きはじめたのですが、これはあまりにも普通過ぎると思い直して、ローアングル気味の視点で描き直してみました。

見える部分とか角度とか体のつなぎ目はかなり適当です。とりあえず雰囲気だけでも伝われば…。おっぱいの下と横あたりから腰までの描写が微妙に分からなくて、バランスを誤魔化すのに苦労しました。
一部の主線をマンガちっくに太めに描いてみたのは正直要らなかったかも。


関連する記事
タグ: イラスト
2011
12
31

[落書きイラスト] UN-GO 佐々風守 2

ミルクや練乳の練習です。そういったちょいエロスなイラストを見たくない人、意味のわからない人は読み進めないでくださいね。

最終回、ツインテールの風守がまた可愛かった。何となくあざとく感じてしまったのだけどそれでも可愛い。
それに風守自身が意図してもしなくてもその"あざとさ"をも内包出来るのが R.A.I. の一面なので、それが風守の魅力の1つになってるのかな、とわたしは思うのです。


イラスト:UN-GO 佐々風守 2

液体(半液体)を描き込むのは地味に楽しい、だけどむつかしかった。下地が薄い色だと描きにくいことも分かりました。液体の輪郭をもう少し濃くするか上手く描写するかしないと、リサンプリング(画像ピクセルの縮小)で潰れちゃって分かりにくいですね…。

もっともそんなことよりも、塗りや下絵のデッサンとかをちゃんと勉強しろって話なのだけど。


関連する記事
タグ: イラスト
[落書きイラスト] UN-GO 佐々風守 1
2011
12
24

[落書きイラスト] たまゆら ~hitotose~ 桜田麻音 2

まおたん可愛いよ!(2回目)
最終回のぱんにゃがなかなかに可愛かったけれど、わたしはももねこさまのほうが好きです。あのもふもふ感がたまらんですよ。
でもまおたんのほうがもっと好き。


イラスト:たまゆら hitotose 桜田麻音

ということでまた麻音を描いてみました。
部分的に塗りが合っていないのは自覚してます。線画も含めていろいろ変なところがあって、しっくりこなくて、途中で切り上げてしまいました。
背景とかも含めて、また今度ぼちぼち頑張ります。


関連する記事
タグ: イラスト
[落書きイラスト] たまゆら ~hitotose~ 桜田麻音 1
2011
12
20

[落書きイラスト] Persona4 堂島菜々子

たまには季節モノを、ということでクリスマステーマで描いてみました。
『ペルソナ4』の堂島菜々子、ミニスカサンタ衣装です。

イラスト:Persona4 堂島菜々子(サンタ服) 修正版

1つ前のイラストでは水筆をメインに使ったので、今回は硬めの雰囲気というか乾きというか、ようするに油彩っぽく塗ろうとしたのだけど、イメージしていたのとは違う出来になってしまいました。もっとざっくり色を塗ってもよかったのかなぁ。

※ 大事なものを描き忘れていたので微修正。 (12/21)


ななこちゃんカワイイ、だけど原作ゲーム未プレイ組のわたしとしては、彼女の描写やエピソードがあともう少しあれば…、というところ。いまでもすでに可愛いのだけど今後にさらに期待。

と言いつつ女の子キャラとしていちばん可愛いのは千枝かなと思います。


関連する記事
タグ: イラスト
2011
12
15

[落書きイラスト] たまゆら ~hitotose~ 桜田麻音

まおたんは可愛い、というか登場キャラがみんな可愛すぎて困る、ので。

『たまゆら』は OVA から好きです。この作品の空気はとてもいいですね。ゆったりと流れる和み空間の中にメッセージ性もあったりして。

女の子はお姉さん組を含めてもうみんなカワイイのだけど、あえてその中で言うと、桜田麻音がいちばん好き。
まおたんかわいいよまおたん。黒髪ストレートも口調も口笛もぜんぶ可愛いです。

ああっ! もふもふ! まおたんモフモフ!! まおたんをギュッとしてすりすりしてもふもふしてクンカクンカしたい。まおたんもふも(中略)

下絵を描きながら似てないなと思ったけど勢いのまま彩色しました。


イラスト:たまゆら hitotose 桜田麻音


関連する記事
タグ: イラスト
[落書きイラスト] たまゆら ~hitotose~ 桜田麻音 2
レミ先生カワイイよ。
キャラ人気は浪漫や百香のほうにあるのかもしれませんが、わたしは『SKET DANCE』では美空レミがいちばん好きです。可愛いです。悩める熱血ドジっ娘先生に萌える。27歳でもとっても可愛いよ!
丹下桜さんヴォイス補正がかかっているかもしれないことは認めます。

ところでなぜ俺のレミたんがいまのエンディング映像の中にいないのかスタッフに問い詰めたい。ヤバス嬢なんか描いてる場合じゃないですよスタッフさん!!


おそらく作中のレミはこんな表情を見せないと思うのだけど、こうゆう反応のレミ先生がふと見たくなったので描いてみました。きっと先生はチョコバナナを何も分からずに素で艶っぽくお食べになるんだろうなぁ。…よし妄想はそこまでだ。

イラスト:SKET DANCE スケットダンス 美空レミ先生


絵のほうはもうはんぶん諦めていても、塗りがもうちょっと何とかならないかなぁ、と毎回いちおう頑張ってはいるのだけど。いろいろダメでも柔らかい雰囲気が出せればそれでいいのにな、と。どこのとは言いませんが。おっぱい。でもそうするともちろん絵のデッサンや描き方も重要になってくる訳で。おっぱい。
上手くなるには勉強しつつ枚数をこなすしか無いんですよね。

gdgd とひとりで言ってますがわたしはふともも派です。



追記:
ついでに第34話でのレミ先生のストッキング脱ぎ画像を貼っておきます。
先生は園児たちのことを思い、寸劇を演るために脱いだだけなのに、汚れたわたしはついハァハァしてしまいました。ごめんなさい。でもスタッフさま、ありがとう。

SKET DANCE #34 美空レミ先生 ストッキング脱ぎ(アニメ GIF)

Firefox では問題ありませんが、IE だと GIF の表示速度制限に引っかかるかも。設定よりも遅く表示されます。


関連する記事
タグ: イラスト
SKET DANCE 第45話 「ひそひそおねえさんインストラクソン」 感想
正直わたしは男の娘は好きではないのですが。アナが可愛いです。
CV: 雪野五月さんの演技のトーンもアナの不思議ちゃん属性と合っていてなかなかいいです。

でも相対的な何かがこの気持ちを後押ししているのかもしれません。この『ファイ・ブレイン 神のパズル』の登場キャラの中では、ヒロイン候補が現時点で逆之上ギャモンとアナ・グラムしかいませんので。
…両方とも野郎かよ! どうなってんですか、このアニメは。

第9話の次回予告映像に見えた新キャラの女の子(おそらく CV: 中島愛さん/まめぐ)にちょっと期待してもいいのだけど、彼女はたぶん POG のギヴァーのほうなのできっと1エピソードで消えると思いました。
とするとやっぱりこのアニメのヒロインはギャモンかアナなのか。


イラスト:ファイ・ブレイン 神のパズル アナ・グラム


関連する記事
タグ: イラスト ファイ・ブレイン
2011
11
26

[落書きイラスト] gdgd妖精s ピクピク

ピクピクかわいいよ。三森すずこさんのお声がいいですね。「にじみ出るエロス」発言にはキュンときました。
『gdgd妖精s』はやっつけ感いっぱいの 3D ヴィジュアルが妙味。面白いです。ぐだぽよ。

イラスト:gdgd妖精s ピクピク

わたしはパンモロよりだんぜんパンチラ派なのですが、白いものを覗かせたスカートのめくれ具合が上手く描けなかったので思い切って省略。いろいろ足りていません。


関連する記事
タグ: イラスト gdgd妖精s
2011
11
20

[落書きイラスト] UN-GO 佐々風守

この子には激しくキュンと来ましたヨ。なので数年振りに落書き。

イラスト:UN-GO 佐々風守 修正版

『UN-GO』の佐々風守です。
風守たんかわいいよ風守たん。ハァハァ。ホワイトチョコバナナ。

※ 背景の余分なスペースを削るついでに、気になっていた部分をいろいろと修正しました。(12/16)


関連する記事
タグ: イラスト
[落書きイラスト] UN-GO 佐々風守 2
2008
11
20

[落書き] 地獄少女 閻魔あい

きのう『ヒャッコ』の放送を待ってるあいだに落書きしてみました。
あいちゃん可愛いよあいちゃん。

落書きイラスト:地獄少女 閻魔あい

ペンタブレットの線がふるえるのはいつものことです(´・ω・)
描いてたら『ヒャッコ』の歩巳も落書きしてみたくなったけど、あいちゃんももう少し描いてみたいかな…。あいちゃんかわいいよあいちゃん。

『地獄少女』の第3期放送が終わるまでに追いつくなんて無理だ。まだ第1期の中盤あたりを観ているところです。


関連する記事
タグ: イラスト
地獄少女 感想

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (47)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (27)
2011年12月 (12)
2011年11月 (2)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (73)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

