--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007
09
23

[パンヤ日記] 自分用メモ PangYa! コース記録

たいしたものでもありませんが思い出として残しておきます。

アリン

* キャラ名 : Chel(めーる)
* 所持キャラクタ : エリカ / アリン / クー
* 現在のランク : セミプロ D
Read more...
スポンサーサイト
2007
07
31

[パンヤ日記] Erika in IceSpa 2007

なんとなくエリカの PP 水着"エアブルースイムウェア"を購入。
再販期間を過ぎてましたけど、「露店で SHOP より安いのを見つけた」と聞いたので、代理で買ってもらって、受け渡しで GET しました。
装備するとパワーもコントロールも 1 ずつ下がるので実際に着るかどうかはすごく微妙です。

エリカ in ICE SPA
エリカ in ICE SPA
エリカ in ICE SPA
エリカ in ICE SPA

ついでにアップルビキニ in 温泉の画像も。

エリカ in ICE SPA

そういえばチャットルームでは温泉に湯気がないのかな。それともパーティクル設定?

2007
07
22

[パンヤ日記] お団子タオル

見た目がちょっと微妙やなぁと思いつつ、せっかくのイベントなので"お団子タオル"を GET 中。
「スタートボタン連打で即 ALL コンプリート」とか「5 つ GET」とか言うよそ様の報告を横目で見つつ、地道に 1 つずつ交換してます(ノ∀`)

まずパッチ直後の 19 日にカズのお団子タオルを GET。
イベントページのスタートボタンを知らずに、10H クリア後はじめてその存在を知ったのは秘密です。


アイテム お団子タオル(アリン)

次はアリンのタオルを GET。早くも目的のはんぶんをクリア。

ちなみにこれを GET したのは 21 日。20 日の夜は例の接続障害でずっとログインができなかったので。
21 日、日付が変わってログインしてみると、クリア条件が"残り 10H(つまり初期値)"で、すでにボタンが押されている状態でした。確か記憶によると 20 日はスタートして 6H 分クリアしてたところで時間オーバーで中断してたはずなのに。

で、コースを回って条件をクリアして交換してみると上記の通りアリンのタオルでした。
そしてこの日、もう一度スタートボタンが押せた のです。「スタートボタンは 1 日 1 回」というシステムにちゃんと合ってるのを確認したカタチ?

夜にまた IS を遊んで交換に行って、お団子タオルを GET。

アイテム お団子タオル(エリカ)

エリカでした。(アイテム BOX のお知らせ画像を取り損ねました)

スタートすれば 24 時間有効なのかな? 逆に言うと、ボタンは最初に押してから 24 時間が経たないと再度押せないかも? そして 24 時間経つとクリア条件のみリセット? このへんは記憶があやふやでよく分かりませんが。
ともかくわたしは日付的に 21 日に 2 つアイテムを交換した のは事実です。


アイテム お団子タオル(クー)

そしてついさっきクーのお団子タオルをげとー!

( ゚Д゚)< なんという引きの良さ。この運はガチャレアに回すべき。

これで持ちキャラ分すべてクリアしました。おつかれさまでした。( ̄▽ ̄)

ちなみにお団子タオルの性能はおそらくどれもスピン +1 / スロット +1。
装備した画像はまた後日ということで。

2007
07
21

[パンヤ日記] Ice Spa

アクセス障害(?)の前、19 日に、実装直後の Ice Spa (IS) を遊んだので、その模様をレポートです。

公式お知らせ Ice Spa

新コース実装は先の Pink Wind に続いて 5 ヶ月ぶりだそうです。


コースアイコン Ice Spa

Ice Spa はまたもや ICE 系。PP インフレ助長、ピンボールコースは間違いありません。
SPA(温泉)はちゃんとコース内に設置されてて、湯気が出てるのを確認しました。でも見た目はほとんどおっきな風呂桶(;´ρ`)


メニュー画面 IceSpa 仕様

ゲームメニュー画面も ICE SPA 仕様に。BGM は IC の使い回しではなく、新しい曲が使用されてました。


とりあえず 2 人対戦で、OUT/IN (Front/Back) の各 9 ホール(計 18 ホール)を回ってみました。印象をちょっとだけ簡単に。

Ice Spa 3H

3H はここへ BS を落としてみた。1W 250Y のほぼ MAX、わずかに↓打点で画像の位置に。ショットパワーは MAX 付近ではなかったかも。風と打点によるけど 1W の 90~95 %、もしくは 2W で打てば、パンミスでも生き残るかもしれません。
打点変更をほんのすこし下にしたのは、バックスピンで転がりすぎて死亡しないためです。


Ice Spa 8H

8H は氷の谷間の反射が終わってると思いました。1 回打っただけでもう確信しました。あの不自然な 180 度反射はなんやねんなと思う。Ntreev は直す気がないのかプログラム的に無理なのか…。
おまけにグリーンの傾斜がけっこう鬼。
ちなみにこのとき向かい風 8m、2I アイアントマ、微↓打点で打ったと思います。

9H は罠と知りつつトマホークで打ってみたら、ボールが思いっきり壁に跳ね返されて ティーの後ろまで戻されました(^^
スパイクショットなら普通に 1ON、というか HIO が狙えます。

ほかは今日は割愛。


全体的に Ice Spa は IC のショートカットをきつくして集めた感じ。なんだかなぁ…。ほとんどのホールで 1ON 可能とか。いいのかなこれで。
スパイクを知ってれば、最初の 9 ホールで 4 つ HIO が狙えます。覚えてないけど後半も 3~4 つほど狙えるかな?

まったくの初見で OUT が -15、IN が -14 でした。IS の理論値いくつやねん(;´ρ`)
でも大会だと赤 POT の所持制限でキツイかもしれません。アイテム構成は赤 7 + スピン 1、もしくは赤 8 とかなの?(´-`;) あとはパンヤ率と、ピンボールコースゆえの不安定さが問題かな。


ところで Season3 のペナルティ緩和の恩恵なのか、S3 以降で言えばずっとパンヤ率が 85 %以上になってると思います。撮った画像はどこにいったかな…。
同時にペナルティ緩和はいらなかったよナー、と改めて思いますよ。

2007
07
20

[パンヤ日記] 【実況】 アクセス規制? 【解決済み】

さっきからずっとアップデート確認に失敗しております。

再パッチ失敗

パンヤ公式サイトの掲示板を覗いてみると、同様の人が多数。
クライアントの再インストール、OS 再起動、レジストリの Ver 項目キーの削除などで直ったとか、何をしてもダメだったとか、いろんな報告が挙がっていました。
わたしはレジストリキー削除と OS 再起動をやってみましたけど、エラーをぜんぜん突破できません。もう"再パッチ"のボタンは合計で軽く 50 回以上は押してます。(^^

公式サイトのお知らせを見ると、今日、海外からのアクセスを制限したらしく、その影響が出るかもしれない、と書いてありました。
Read more...
ずいぶん記事が遅くなったけど、先週のアップデート(Ver4.05)で 2005 年と 2006 年の水着装備が期間限定で再販売になりました。ただし全部ではなく一部のアイテムです。

エリカの水着がほしいなとずっと思っていたので、この機会にアップルビキニを買ってしまいました。当時はスルーしたのにな。( ;^ω^)
購入したエリカの CP 装備はキャロットワンピース、レッドチャイナドレスに続いて 3 つめです。

エリカ アップルビキニ

アップルビキニ(・∀・) エロイイ!

エリカ ダンス(アップルビキニ)
エリカ ダンス(アップルビキニ)

いまさらながらに結構大胆な衣装ではないですか?(*´д`*)ハァハァ

ちなみにこの水着を着るとエリカの肌のテクスチャが変わっておへその位置が微妙に移動するのも当時から変わってませんね。
あと健康的な日焼け肌になるのがあまり装備を買わないわたしの背中を押した理由の 1 つデス。

エリカ ダンス(アップルビキニ)


最後にエリカのアップルビキニでのカップインダンス動画です。
Albatross/HIO ダンスのみ、違うアングルで 2 種類。
FLV ファイルに変換すると問題ないのですが、自分の PC 環境では動画(エンコードした AVI ファイル)をメディアプレイヤーなどで再生すると相変わらず映像が暗いです。以前の記事でオーバーレイがどうたらまで書いたけど、それからちっとも対処法を調べてません。


2007
07
08

[パンヤ日記] 妖精の耳 その2

プレゼントをもらいました!(・∀・)

P-BOX ガチャ抽選券

ありがとう!(><
猫リングのときは復帰したばかりで何となくスルーしてしまったのだけど、これはぜひともエルフ耳を GET せねヴァ!!(><;


     ノ)
  ノ)ノ (ノ
  (    (ノし' アリンとエリカの耳しか眼中にないぜ!
┐) ∧,,∧  ノ
..|( ( ....:::::::) (
 ̄⊂/ ̄ ̄7 )  lヽ,,lヽ
 (/    /ノ   (    ) まぁがんばれや
   ̄TT ̄    と、   ゙i





( ゚Д゚)<よし GET!!





ダイスケの耳





- 終了 -


         /\
        ../  ./|
      ∴\/. /
     _, ,_゚∵ |/
   (ノ゚Д゚)ノ
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄





あまりのふがいなさに未流さんがもう 1 回プレゼントをくださいました。
なんという慈悲。これで当てなければきっと血を見る。


※ 未来予想図

.    ∩ ∩
     | |,,| | 。∩∩
    ( ゚ω゚)ノ | || |
     Д ∑(  ゚):;';.'
    。J ゝへ_丿





( ゚Д゚)<そして GET!!



アイテム 妖精の耳

ぼくは嬉しさで泣いた。


アリン 妖精の耳

こんな感じです。

結局手に入れたのはダイスケ/アリン/ケンの耳。たった 3 つ…。
エリカの耳が出なくて残念だったけど、アリンの妖精の耳が GET 出来たので満足です。(・∀・)

2007
07
07

[パンヤ日記] 貝殻水着 サンプル画像

パンヤで実装を渇望するところの"貝殻水着"、ちょうど見ていたアニメにそれらしきものが出てたのでキャプチャしてみた。

魔法陣グルグル #42 貝殻水着

キャラが人魚なので上半身だけですが、こんな感じ。
画像の出展は『魔法陣グルグル』、第42話「人魚の秘宝で結婚式パニック」から。

だけどわたしのイメージはこれより もっと面積が小さくて、MMORPG の『MoE』の貝殻水着がいちばん近い、っていうかアレをそのまま実装してもらいたい。
スクリーンショットを用意出来ないのが残念です。当時キャプチャしておけばよかった!(><

という訳で Ntreev は一刻も早く『パンヤ』に貝殻水着を実装すべき。というかお願いします。




* 追記 その 1 *
観終わってからだいぶ経ちますが、『カレイドスター』でも貝殻水着の衣装があったので追記です。

カレイドスター #9 貝殻水着

こちらも上だけですね。(2009/11/03)


* 追記 その 2 *
アニメ『錬金 3 級 まじかる?ぽか~ん』でも貝殻水(略)

(画像準備中)

2007
07
06

[パンヤ日記] ガチャレア エルフ耳

今週のパッチ(Ver4.04f)でガチャレアが入れ替えになり、"妖精の耳"なるものが実装されました。

公式ニュース 妖精の耳

キャプチャ画像は省略。持ってる人が blog などで公開してるのでそちらをどうぞ(汗)。
効果は公式サイトによると以下の通り。

他の装備の衣装と組み合わせることが可能です。
風速によりパンヤゾーンの広さが変わります。
1~3M は変化なし
4~7M は 1.5 倍
8~9M は 2 倍
パンヤコンボゲージおよびアイテムを使用すると特殊効果は適用されません。


思うことは、いよいよゲームバランスはどうなのよ?ってことかな。
ま、『パンヤ』も他のアイテム課金式ネットゲームの例に漏れず、おカネ(CP)を使えば使うほど有利になることは当然なのですけどね。
韓国では性能がもっと凶悪で、ゲージやアイテムを使っても効果が継続されるらしい(伝聞。ホントかコレ?(;´Д`))。なので日本版のこの調整は妥当っちゃ妥当かな。
それよりもいま考えると前々回の猫リングのほうが性能は上だと思います。大会ではかなり使える装備でした。…素直にガチャしとけばよかったかも(><;

* * * *

先週末から今週木曜まではそんなにパンヤを遊びませんでした。
その中から 7/04 あたりの動画を懲りずに UP。




ムービーの中の IC 15H は、無理にティーショットを風下に置いたらピンまで届かなくて、しかたなくダブルパワーで打ったもの。
最近よくある…。気をつけないと。

3 つ目は動画だと分からないけど少しだけカーブをかけてます。
洞窟の壁に当たりそうだったので打点をすこし右下に、その分ラインを左に。もちろんずらし幅なんて適当。(・∀・)

最近出たブルーチェックスカートはチョコブラウンスカート以来の際どいアイテムのようです。
傾斜なしのアドレスですでにおぱんつが見える というのはどうなんですか Ntreevさん。大丈夫なんですか。
カメラの都合上、遠目からしか見えないけどね。

パンツマニアのマツタカさんがさっそく購入していたので、対戦してキャプチャしまくり Death(^^

アリン カップインダンス

アリン カップインダンス

普通のダンスアングルでもモロ見え death。
さすが Ntreev、売って稼ぐためならいくらでもスカート丈を短くしてみせるぜ! そこにシビレないし憧れないィィィ!!

…アリンの"貝殻水着"を出してくれたら憧れます。マジでマジで。
いやほんと。

エリカの貝殻水着なんて、たとえガチャ CP でも鼻血が出るまでまわしますヨ。
いやほんとに。


▼ カップインダンスムービー : アリン(ブルーチェックスカート + ブルーチェックタイブラウス)


2007
06
27

[パンヤ日記] ショットモーション分解写真

少し前に作ったはいいけど載せる機会がなかったというか忘れてたので画像を貼り付けておきます。
ショットモーションの分解画像です。

アリン ショットモーション(トマホーク)

アリンのトマホークの連続写真。普通にショット画面でのアングルです。
Fraps でキャプチャした動画をコマ送りしつつスナップを撮って切り貼りするという、非常に暇なことをしております(^^
インパクト直前のミニワープの部分は GUI やチャットログが邪魔なので思い切ってカット。
つーか自分、ショット時のお尻を載せたかっただけちゃうんかと(ry


エリカ ショットモーション(ダブルパワーショット)

次はエリカのダブルパワーショット。別名"指チュパ"。
インパクトの瞬間はいいアングルで撮れてなかったので省略。ちょっと中途半端かもしれず(ΦωΦ)
つーか自分、ショット時のエリカのふとももとパンチラを載せたかっただけちゃうんかと(ry

念のためひとこと言っておきますと、『パンヤ』は普通の一般向け対戦 NET ゲームでありマス。

暇だったのでキャプチャムービーから画像を切り出してみました。
今回はエリカのカップインダンスです。動画のほうは 2nd PC で撮ったためサウンドを全カット。早いとこボリュームバランスを調整しないとな…(><;

パンヤ エリカ カップインダンス
パンヤ エリカ カップインダンス

画像はとりあえず Albatross (HIO) モーションのみ。ほかはいいアングルが撮れて気が向いたら載せます。

それにしても天使の羽のエフェクトが邪魔かもと思いました。その意味でキャディも絵的に邪魔かな。かといってわざわざはずしてプレイするのも…。対戦相手からも天使の羽効果は移るし。しばらくはとくに考えずにいくことにします。




重ねて書くとムービーのサウンドはカットしてます。音は鳴りません。
再生するとちょっとさみしい気がします(´-`;) しませんか?

それにしても強く思うことは、アリンの旧ボギーダンスを自分で撮りたかったなぁということです。
ビーチスイムウェアで…(*´д`*)
Ntreev ならそのうち CP 販売してくれると信じてる。

ずっと。ずっと。

2007
06
22

[パンヤ日記] エリカの流し目

ここのところ『LIAR GAME』ばかりで忙しかった(?)ので、4 日ぶりくらいにパンヤにログインしました。最近フレンドリストに登録した知り合いから「久しぶりですネ」と言われました。

見知らぬ人からささやきがあり、「アイコンを見てささやきしてみました。クラブメンバの接続状況などはどうですか?」というようなことを訊かれました。アイコンが可愛いので名前につけたい、あと少人数でも常時アクティブな人がいるクラブを探してるっぽかった。
わたしは復帰後まともにクラブ定例会に出席できてないので、簡単な説明の後で「次は誰かをつかまえてもう一度訊いてみてください」と言っておきました。対応は間違っていないハズ。

* * * *

エリカのモーションをチェックしてたら、まばたきの途中が何となく"流し目"に見えたのでいくつか挙げてみる。

エリカ HIOモーション
エリカ HIOモーション

;==) ただ眠たそうなだけかも。

* * * *

以下は懲りずに動画。

IC の 17H は風向きによってはすぐ右下のカタパルト近くに第 1 打をもっていくのですが、昔は失敗してよく OB を叩いたりしてました。( ´・ω・)
甲板のラフとカタパルトの隙間がなぜあんなに開いているのかを Ntreev に問い詰めたい。ちなみに OB にならなくてもカメラアングルがグリーン方向から遠めに映すことも多いので、非常に心臓に悪いです…。



今回は Fraps でフルサイズ(800x600)キャプチャしたモノを Virtual Dub Mod で 320x240 にリサイズしてエンコードしました。2nd PC の音声設定が悪くて音が割れるのでサウンドは全カットです(泣)。
最終的にはこのブログに貼り付けるために共有アップロードサイトに丸投げすると FLV ファイルに再エンコードされるのですけど。

2007
06
14

[パンヤ日記] パンヤポイントイベント結果

事後報告です。結局パンヤポイントイベントの交換アイテムは工事帽にしました。
最後まで迷ったのだけど、CP ガチャ券を 1 枚(しかも抽選)とか、マスコットを 1 日雇用とか、赤ビン 10 個とか、あまりにも景品がしょぼすぎるので何かしら残る形にしようと思った訳で。ランダムとは言え工事帽は必ずもらえるし。(装備欄の肥やしになるのは必至だけど…。)

交換にあたっては、未流さんから各キャラの工事帽を事前に借りて所持しておきました。My ショップで 1PP で購入すれば受け渡し可能です。
こうゆうアイテムはランダム獲得のため誰のものが出るか分からないのですが、ダブって手に入ることはありません。つまり"要らないキャラの分"を持っていれば残りのどれかが必ず手に入り、それだけ欲しいキャラのアイテムが GET 出来る確率が高くなるというわけデス。
モノがモノだけにどうでもいいっちゃどーでもいいんですが。

手に入る可能性のある工事帽はエリカ/アリン/ケン。ケンの工事帽はまったく眼中にないけど持ってないということで借りれなかったのでしかたなく。
所持ポイントは 1,600 ちょいなので 2 つ交換ができる。
エリカとアリンのが出ればいいなぁ。

工事帽交換

アイテムを選んで交換/応募するページでは結果はわからないので、アイテムボックス(お知らせ)にて確認。


工事帽獲得

アリンでした。(・∀・)


アリン 工事帽

安心。便利。丈夫。一家に 1 つ安全ヘルメット!(・∀・) WAO-!

工事帽の交換は1日に1回なので、日をまたいでもう一度交換してみた。
エリカのだった。

安心。便利。丈夫。一家に 1 つ安全ヘルメット!(・∀・) WA(ry

パンヤ動画を撮るならコレを残しておかないとダメだろー、という訳で。



ホールアウト(カップイン)時のダンスムービーです。
もちろんアリンデス。ビーチスイムウェア(白)デス。
記憶によれば順にバーディ、イーグル、アルバトロス、パー、になってるはず。


前回の記事で"エンコードした動画が暗く再生される"ことを書いたけども、現時点でまだ対処法は不明。
Virtual Dub Mod の設定に該当項目が見当たらないのですよね…。やはりビデオカードによるものなのかな。もう少し調べてみます。

やはり Fraps は便利ですね。いままではいいタイミングの画像を撮るのに苦労してたけど、Fraps なら外部ツールなのでキャプチャボタンを連打してもラグなくさくさく取り込めるし、"画像を~に保存しました"なんていううっとおしい文字も出ないし。
動画形式で撮影すれば無圧縮ファイルなのでコマ送りでシーンを選んでキレイな静止画が取り込めます。
こんな感じに。

アリン カップインダンス

(*´д`*)ハァハァ

* * * *

せっかく編集したのでついでにチップ動画も公開(06/06~07 の日付の分です)。



ちなみに Fraps での動画キャプチャ時はハーフサイズではなくあえてフルサイズでキャプチャしてるのでファイルサイズが大きいです。
約 13 秒で 110MB とか。/^o^\ さすが生データ。

2007
06
09

[パンヤ日記] パンヤキャラAA

※ 記事の一部に不快な表現がありますことを最初にお断り申し上げておきます。

よく壊れるよね。IME ユーザ辞書って。気がついたら登録辞書の単語がいくつか消えてなくなってます。
半年ほど前にはユーザー辞書がばっさりなくなってて復旧に困ったことがありました。バックアップはやっぱり大事なのです。
しっかり仕事してくださいね、ビルゲ○ツさん。


以下はパンヤ内のチャットです。
ユーザ辞書が壊れて突然エリカの顔文字が出なくなりました。

チャット AA

wWw<パンヤで逆毛と言えばケンしかい NEEEE だろ。


チャット AA

上手い表現だと思いました(


チャット AA

この半角/全角の違いによるエリカの微妙なカーヴはどうですかぁああああ(ry
分かりづらくてすみません。
エリカ LOVE。

でもダイスケには負けてます。

2007
06
08

[パンヤ日記] BIGポンタ

工事帽の画像が撮れたのでとりあえず載せておきます。

カズです。もう見たまんま安全ヘルメットですね。このままどこかの建設現場に行っても違和感ありません。その意味でアイテムとしての完成度は高いと言ってもいいのではないでしょうか。
実際に装備するかどうかは別としてなー('∀`)

工事帽(カズ)

もうすこしいい画像を撮ればよかったと思ったけど、まぁいいや。こんなん雰囲気だけ掴めれば OK でしょ(投げやり)。
わたしも工事帽への交換ポイント(800)はすでに貯まってますが、これはどうしようか悩む。
結局スルーするかもしらん。手に入れても使わない気がすごくします。

* * * *

今週のアップデートパッチ(Ver4.04a)で BIG ポンタが実装。CP ガチャレアです。
例によって人様の装備を撮影したので画像をどうぞ。

BIG ポンタ
BIG ポンタ

( ゚Д゚)<で KEEEEEEEEEEEEE!

どう見てもポリゴンデータの比率を 5 倍に伸ばしただけです。ありがとうございました。
しかもデカすぎて右へ打つときちょっと邪魔です。ありがとうございました。

BIG ポンタ(赤)

ちなみに色はノーマル/赤/黒の 3 種類があって、それぞれに特殊能力がついてます。コントロール +2 は共通。

ノーマル : ティーショット時に Special Bonus (1~50PP の間で変動)を獲得。
赤 : 対戦終了時に Special Bonus (クリアボーナスの 1~50 %)を獲得。
黒 : 降水確率が上昇。

微妙。(;´Д`)あはん

付加能力によっては CP ガチャに初めておカネを突っ込もうと思ってたけど、今回も華麗にスルー。
Special Bonus って言ってもクリアボーナスの部分のみだし。しかも 1~50 %でランダム。期待値いくらやねん。さらにどうせ"ガンホー乱数表"でしょ(分かる人は分かる)。
これなら前回のパンヤゲージ UP リングのほうがだんぜんいい。もう出なくなったけどね。

こうゆうレアはいままでありそうでなかったから新鮮な感じがするけど、よくよく考えたらかなり手抜きやなぁと思います。
これで味をしめたら近いうちに"BIG ドルフ"とか"ミニチュアクマー(タンプー)"とか来るよ。絶対。

絶対来る。





きっと来る。

2007
06
04

[パンヤ日記] サーバー炎上 ~突撃!工事帽篇~

日曜日(06/03)の夕方、いやすでにその前から、パンヤのゲームサーバーがおかしくなってたらしいです。
昼過ぎにキューマ鯖で遊んでたときはだいじょうぶだったけど、夕方に再度ログインしてみると、すでに炎上して陥落してました。

サーバー落ち

鯖がほとんど NEEEEE!!
(このときの時刻は 17:10 でした)

原因は予想がつくっていうかもう分かってる訳ですよ。

工事帽交換エラー?

1 時間に 30 個やもんなぁ。(;´Д`)
アイテムが補充される頃を見計らってアクセス(クリック)が集中するのは当然の結果です。それは必然なんですよ、GAMEPOTさん? サーバーにかかる負荷を予想できなかったのでしょうか?(←えらそう)

ちなみにこのとき何となくアイテム交換の状況を知りたくて覗きにいったら、上の画像の通りになってました。
全体交換数 : -9 て…(ry

そしてこのあと夜になって運営の対応がされたようです。

ポイントイベント"工事帽"の制限数変更について 2007/06/03(日) 23:47

6 月 4 日 0 時の更新から、1 時間での交換制限個数を 30 個から 1000 個へと変更させていただきます。
(略)イベント期間中に交換を希望する方全員が、十分に交換できる数となります。


とりあえず GJ であります、運営様。
しかしながら工事帽が見た目的に非常に微妙であるとの報告が届いております、運営様(ry

2007
06
01

[パンヤ日記] ポイントイベント

きのう(31/05/2007)のアップデートパッチ(Ver4.04)をまとめてみました。

パンヤポイントイベント

ポイントイベント(公式イメージ)

期間限定で、開催は 2007/05/31~06/14 のメンテナンスまで。
公式サイトの 詳しいイベント情報はこちら

「コースを回って○○を集めて△△する」という形式はいつものイベントと変わらないけど、微妙にゲームシステムも改良されてます。
コース周回ではなく、10 分という時間でポイントが加算され、しかもそのポイントでアイテムの応募か交換を選べ、いつでも自分の所持ポイントを確認出来る、というのはいままでになかったんやないですか?…いやしばらく休止してたから知らんけども(´-`;)
ユーザーからすれば親切な設計ですね。いままでは例えばコースをいくつ回ったかなんて記憶かメモを頼りに My 情報を見るしかなかったから。


ポイントイベント 交換/応募アイテム一覧

相変わらずアイテムの配布個数はしょぼいけどなー(;´ー`)

しかも一部アイテムの交換は時間制限っぽいし。まぁこれはこれで別の意味でスリルがあっていいと思うけど。

あと、唯一の装備品が工事帽って何やねん…。こんなん見た目がレアなだけでいらんがな。おまけに某 RO とかいう MMORPG を思い出して苦笑さえするわ(ry
あ、RO に関しては近日に記事を書くつもりでいます。管理人として今後どういう立場を取るのかという非常に個人的などうでもいい話ですけど。


そのほかのアップデートは以下の通り。

コース別 PP 設定の導入

GAMEPOT も IC(アイスキャノン)の凶悪さ加減は理解しているようで、その対策として★1 コースの獲得 PP に補正を入れることにしたようです。

PP 1.2 倍ボーナス

分かりやすいように★1 コースには選択時のアイコンに PP マーク(倍率表示)が入ってます。

PP 1.2 倍ボーナス

ゲーム開始時にも画面中央にボーナス表示がされます。

しかし微妙ですよね、1.2 倍て(^^;

これではどう考えても IC のピンボール地獄と甲板の無傾斜パラダイスには勝てません。
いまは暫定調整で適用コースもボーナス数値も今後変更になる可能性があるらしいので、運営にはいろいろ上手い落としどころを期待しますよ。


地形表示機能を追加

トップビュー時のみ、カーソルのあたりの地形効果(OB / Green / Fairway / Rough / WaterHazard など)を表示する機能が追加されました。

いやいや。はっきり言ってこれはいらんでしょ。
実装直後の DI(ディープインフェルノ)とか趣の違うコースを遊びはじめる頃なら助かるかもしれんけども、そんなのすぐに慣れるし、あるいは試しに打ってみて「ここがラフかー」と覚えていくのが正しいのであって…。
変に親切すぎやしませんか?

ちなみにこの機能は無効にも出来て、オプションの"地形表示ツール使用"の項目のチェックをはずせば OK です。いままで通りに遊べます。

オプション 地形表示ツール表示

でも無効にしてても何かのタイミングで地形効果が表示されるときがあります。
しっかりしろ Ntreev (´-`;)


マックスの新衣装を追加

特殊モーション マックス(R-GT996)

これはねーよ(^^^;;;;


アップデート情報は以上。このあとはまたもや動画です。


2007/05/30 のプレイ動画です。



ずっと気になってたのですが、Fraps で撮ったムービーの音が一部割れてる(;´Д`)
どこかと言うと、カップイン後のダンスするときの効果音のところ。
ここしばらくは 2nd PC で遊んでいたのですが、Windows システムの録音のボリュームとゲーム内の BGM と SE(効果音)のボリュームのバランスが合ってなかったのかな。音が拾えてることだけを確認してそこまで考えてませんでした。

今日から 1st PC で遊ぶので、ボリューム関係に気をつけて録画してみます。

2007
05
30

[パンヤ日記] PPガチャ(05/30) [ムービー]

PP ガチャでまた赤いポンタ(影)が来た!(・∀・)
ぜんぜん回していなかったのでほとんどのキャラの分のカツラとパーティーマスクが残ってるから? それなりの頻度でリーチが来てるような気がする。レアアイテムの抽選フローチャートは知らないけれど。

Fraps 導入直後でいろいろ楽しくて、また動画で撮ったのでこちらをどうぞ。



ところでこのスポーティカットって誰のカツラ…?
訊いてみた。
そうか。マックスのですか。


         /\
        ../  ./|
      ∴\/. /
     _, ,_゚∵ |/   <いらんわ!! 男のは!!!
   (ノ゚Д゚)ノ
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


2007
05
29

[パンヤ日記] Frapsのテスト

いまさらながらに Fraps を導入してみた。
Fraps はスクリーンショット/動画のキャプチャツールです。
パンヤの画像を撮ろうと思って去年の年末に PC にインストールしてたけども、都合でパンヤを休止してしまってほったらかし。いまやあちこちのブログでも見かけるのでそろそろわたしも時流に乗ってみた、という訳です。

…遅っ。(;´ρ`)


さっそくよさげな動画を GET するためマツタカさんと未流さんと対戦。
最初の BL の OUT 6ホール、1~3H で連続チップ。(≧Д≦)ノ
4チップ/6ホールはたぶんはじめて です。
でもこのあとの対戦は普通でした…。


動画編集をどのツールでするか試行錯誤したけど、とりあえず今回は XP 付属の Windows ムービーメーカーで処理しました。
Virtual Dub Mod はプラグインでいろいろと出来そうなのでまた機会があればそのうち。…あるのかなぁ。
という Fraps テスト導入の報告でした。

2007
05
27

[パンヤ日記] ひさしぶりにプレイ。その4

こんばんは。順調に再びパンヤを遊びはじめている Chel です。

きのう(05/26)の土曜日は PP×2 倍で、CP ガチャのハズレでパンマスタリーも出ているしボーナス Aztec もあるし、ということでいくつか大会に参加してみました。
「この期間に PP をたくさん稼ごう」ととくに思ってる訳でもないけど…そこはそれ、人間の心理ですかね。せっかくの貴重な PP*2 倍イベントだからっていう。

休止中に一度だけクラブ内大会に参加しましたが、一般の野良大会に出るのは実に 5 ヶ月ぶりです。
コースは当然のように IC。このピンボールコースが確実に PP インフレを起こした悪因なのだといまさらながらに実感します。
パンヤを遊びはじめた頃は雪の 2H や 8H でボールを転がし、すこし経って SS(シャイニングサンド)のびよ~んゲートで頑張ったり、そのもっと前は、BL の 17H ですら貴重な PP 稼ぎホール だったのですよ。それがいまや…。
とか言いつつどうでもいいのですけどね、もう。
OD もチップも狙いやすい IC ばんじゃい。ヽ( ´ー`)ノ


今日も PP ガチャを回してみました。

PP ガチャ(2007/05/26)

影が出ました!

PP ガチャ(2007/05/26)

カズのカツラでした。
カズは持ってないし使う気もないし買う気もありませんよ。

* * * *

あんまり遊ばないのに PP ガチャやってると当然ながら PP ががしがし減っていくので、クーポン券(ガチャポンタ PP プレイチケット)を作ることにしました。
休止前の PP ガチャの資産がごっそり残ってたので処分。みーたんからバナナまでほぼ 1K 個あっても使いきれる訳がない…。

マジックボックス

とりあえずクーポン券を 200 枚作りました。
200 枚あっても 4 日でなくなるというのも何だかなぁと思います。

* * * *

今回のパッチ(Ver4.03)で地味に嬉しい修正が来てます。

以下の不具合を修正しました
クラブマッチ最終ホールプレイ時、大会モードの最後にラウンドを終えた場合に発生している現象。
*) ホールインワン数がカウントされない。
*) アルバトロス数がカウントされない。
*) パットを成功したにも関わらず、パットミス扱いになってしまう。


つーか今頃かよ。やっとかよ。いつからこの不具合が言われてんねん。遅すぎやん。やる気あるのか Ntreev。

ありがとう Ntreev。

2007
05
24

[パンヤ日記] ひさしぶりにプレイ。その3

きのう(23 日)はひさしぶりにたくさんパンヤを遊びました。

まず未流さんと対戦。
( ゚Д゚)< なんか見るたびに衣装買ってへん?
と思いながら対戦しつつスクリーンショットを GET。

アリン マジックブルードレス

マジックブルードレスはなかなかいいね。色がモノトーンで落ち着いてる。
でも以前からパンヤにあまりおカネを落とさないわたしとしては、ぱんつが見えていようとそれが黒パンだろうと衣装的にレオタードだろうとも、今回もスルーです。

と言いつつ、休止前にキャディの衣装用にチャージした CP が残ってるので、誰かの何かの服を買おうかなと思ってたりはします。消費しないままほうっておくのももったいないし。
そもそもの目的だったキャディ衣装はいまは買う気がありません。ログインが不定期だし。対戦なら赤 POT や牛乳パックでじゅうぶんです。

ついでに懐かしい衣装の画像を。
しばらくずーっとマガブルだったので気分転換でアリンに白水着を着せてみた。

アリン ビーチスイムウェア(ホワイト)

それなりに(*´д`*)ハァハァできる自分はまだしばらくパンヤで戦えると思いました。


途中でゲイ・ヨンジュンさんからささやきの挨拶がありました。
実におひさしぶりです。長い間自分がご無沙汰しておりました。時間があいているというので、3 人で遊ぶことに。(≧Д≦)ノ

対戦 BM
対戦 WestWiz

雨の WestWiz 15H、斜め 8m の風でトマチップできてうひょー!したり、だいぶ感覚が戻ってきたかなとちょっと勘違いしてみたり。
ものすごいコーディネートのダイスケに目を剥いたり。↓

ダイスケ パーティマスク


最後に新しいクラブメンバの evo9gt さんも交えて 4 人ストローク対戦。

対戦 IC

みなさまお疲れさまでした。


ちなみにこのとき手に入れた補助券で手持ちが 9 枚になったので、デュアル社製神経安定剤 10 個をリサイクルしてガチャッとポンタに突撃したところ、リプレイテープ 10 個とデュアル社製神経安定剤 10 個を頂くという結果になりました\(^o^)/
紙袋/^o^\★ネ。
これでなぜか持っていた 2 枚の抽選券と貯め込んでた補助券 20 枚と合わせて、現在のガチャレアは 5 戦全敗。そんなに簡単に当たるとも思ってないけど、当たらないとそれはそれでなぜか悔しい。
次に補助券が 10 枚貯まるのはいつだ…。

では今日はこのへんで。

2007
05
19

[パンヤ日記] ぼちぼちとプレイ。その2

こんばんは。Chel です。

予告通りというかなんと言うか、ここのところぼちぼちとパンヤにログインして遊んでます。1 週間に 1~2 回ほど。
ずっと以前、それこそ毎日遊んでた頃と比べるとあまりにも少ないですが、4 ヶ月放置してたのを考えるとこれはたいへんな進歩デス。(・∀・)ノ

大会はまだまんどいので参加する気がないけど、旧クラブメンバや友人とストロークやマッチ対戦でのんびりと遊んでます。

ストローク対戦

パンヤにはゆっくりと復帰する所存であります。クラブの大会やチャットにもぼちぼち参加します。
ただし本格的に復帰するかどうかは正直なところ分かりません。

ゲームプレイ的には何となく以前の感覚を思い出しつつあるけど、ちょっと前の記事に書いたように、たぶんもう風の角度やライを詳しく研究する気はありません。休止前はかなりその気もありましたが、休止をはさんだ現在、そこまでして遊ばなくていいかなというのが本音。
もともと横ズレでさえ適当計算なので問題ありません。

そして今回プレイして思ったことは、グリーンの傾斜はかなり覚えててびっくりしたこと。
4 点、8 点法うんぬんより、いまだに予想ラインをおよそ目で追えるようになってました。SS 9H の 1 オンの残りパットとか。
パンヤのパットがゴルフゲームとしては簡単な部類に入るからとか言っちゃ、それまでだけれども。

2007
05
01

[パンヤ日記] 久しぶりにプレイ…

2006/12/31 に休止して以降、この 4 ヶ月間で 3 回ほどパンヤにログインしてました。

普通ここまで来ると休止っていうより引退(←課金方式でもないのに引退という言葉はおかしいと思いつつ)っぽい感じもするけど、自分の中ではまだ復帰しようかなという思いはあります。『パンヤ』ってやっぱり面白い NET ゲームですよね。

でもパンヤを少し離れて再認識したこともあって…どうしようかなと考えてる段階でもあります。
このあたりの話はまたそのうちにするとして、まずはパンヤでの近況を。


一度、3 月くらいにふと思い立って旧クラブメンバー2人と 6H 対戦を 1 回だけ遊びました。当時遊んでた NET ゲームのサーバの不具合で復旧のめどがなかったからというのはここだけの秘密だ。
このとき実にひさしぶりで、3D 画面酔いしそうでした。パンヤ、とくに S3 って、思ってたよりもカメラアングルがぐるぐる動くのですよ。ずっと続けて遊んでる人は慣れてるだろうけど。
ランダムシャッフルでコースは BM。10H が角度 1~2 度の風だったので、落ち着いてラキパンを使って HIO だけ決めて帰りました☆(ゝω・)vキャピ


次は 4 月、アリンカップに参加しました。
クラブ "Arin my LOVE" もずいぶんメンバが増えてたなぁ。知った顔もいて「珍しい人が来た」と言われた(・∀・;)
身内対戦ではなく大会だったので真剣にプレイしたんだけど、何が困るって、トマの飛距離をほとんど忘れてるんですよ。
もともと横のずらしは自分独自のものなんで影響は少ないのだけど、距離が分からないというのはキツくてどうにもなりませんでした。当時はこのゲージの微妙な 1 ドットまでよく考えてやってたなぁと自分で自分に驚いたよ、本当に。

確かコースは SS だったと思います。
7H でトマミスから WH をやらかして 1 ミス(スコア的には 2 ミス)したけど、5H でトマチップ Alba を GET (゚∀゚)! 忘れていた感覚を少しだけ思い出した大会でした。

ところで今回はもうチップインが入る気がしなくてトマバックで狙わなかった場面が多かったというのもあるのだけど、それでも わたしよりずいぶん遅い人がいた というのはどうかと思いますよ(ry


で、つい先日の日曜日(2007/04/29)にまた対戦を遊んだ訳です。
旧メンバの 2 人と対戦しました。このとき遊んでた NET ゲームの鯖が不具合で復旧の(中略)

Pink Wind

休止の間に実装されたという Pink Wind で 6H 遊んでみました。もちろん初プレイです。
コースの雰囲気は明るくて良いですね。OUT 6 ホールしか遊んでないけど案外飛距離の要るコースかも?という印象。★1 だけあってグリーンは簡単かな。


Pink Wind

2H で HIO げとー!(^^
昔と違って 1 %とか 1.5 %とかまでパワーゲージを見極められなくて適当な部分もありますが、それでも入るときは入るものですね。
そう言えば風の角度を本格的に覚えようかなと思っていた頃に休止したことを思い出しました。いまとなってはそれも面倒だなぁなんて思ってることは口が裂けても言えません。

このあとクラブのマスターであらせられるマツタカ!さんと未流さんと対戦。
いやー、実に久しぶりだったけど、マツタカさんは「パンチラ萌え/アリン萌え」なのは相変わらずで何よりです。かしこ。


気がつくとえらい長文になってて急に疲れたので今日はここまでですぅ。

2007
01
26

[パンヤ日記] 休止しています。

えーと、簡潔に。

ただいま管理人は『パンヤ』を休止中です。
現在別の MMO ゲームを遊んでいるから、というのが理由だったりしますが、タイトルはあえて伏せておきます。(;´ρ`)
ブログが放置気味に見えるのは、ほとんどパンヤオンリー日記だったのが休止のためネタがなく放置に見えるだけです(力説)。
ま、パンヤはもともと MO スポーツゲームなのでたまに遊ぶし、すぐ戻ってくると思います。

というわけでまた復帰の折にはどうぞよろしくです。 > 関係者のひと (・∀・)ノ


# ブログは放置ではありません(力説)

2006
12
30

[パンヤ日記] セーラー服の罠

今週のパッチ(ver4.00e)でセーラー服衣装が実装されましたよ野郎ども。
ほんと男ってセーラー服とか制服が好きなのな。(つぶやき)
まあ漢のロマンだしな。(つぶやき自己レス)
2006 年の暮れも押し迫ったこんな時期に力説するような話ではないな。(セルフつっこみ)


エリカ / アリン タータンチェックセーラー服(上)とラグーン学院セーラー服(下)

パンヤ エリカ(セーラー服)
パンヤ アリン(セーラー服)


クー タータンチェックセーラー服 (ラグーン学院セーラー服の画像は省略)

パンヤ クー(セーラー服)


わたしはアリンのマガブルワンピースとエリカのレッドチャイナワンピース以降は CP 装備を買ってなくて、今回出来がよければ実はエリカとアリンの両方(赤/紺のどっちか)の衣装を買う気でいました。
が、ショップ画面にて確認したところ、とんでもない事実を発見。

セーラー服 テクスチャ

何なのですかこのやっつけ仕事は。
胸のリボンがテクスチャなんてありえない…。こんなんまるでセーラー服柄の T シャツやん。
仕事しろよ Ntreeeeeeeev !!! ヽ(`Д´)ノ

という訳で今回もスルーです。ありがとうございました。


おまけ :
コメント セーラー服



ではスクリーンショットをどうぞ。
ホントに雰囲気は可愛い服なのに。テクスチャが残念です。要望を送ったところでいまさら作り直しはしてくれないだろうなぁ(;´ρ`)

パンヤ アリン(タータンチェックセーラー服)
パンヤ アリン(タータンチェックセーラー服)

あと最後に。エリカはともかくとして、アリンなら間違いなくおなかの部分っていうか胸の下の空間が開くはずです。セーラー服があんなにぴったり貼りついちゃダメだ。
あんなにぴったり貼りついちゃダメだ。(2 回言うな)

2006
12
28

[パンヤ日記] クリスマスクラブセットの後日談

パンヤのクリスマスイベントは終了しました。
みなさん靴下はいかほど GET しましたでしょうか? たくさん拾いましたか? リアルで忙しかったですか?

わたしはイベントが終わる 3 日前にはソックスも忘却の花も集まっていたけども、どうせ作っても使わないことは分かってたので、悩みつつもクリスマスクラブセットの合成を保留していました。
でも結局はいましか作れないという結論に至り、メンテの前の晩に合成して作ってしまいました。

パンヤ クリスマスクラブセット 詳細

見れば見るほどに微妙な一品。
PP オンリーユーザからすれば最上級アイテムになる可能性もあるけれど、いまだにエア II が現役なわたしからすれば微妙アイテムです。ま、イベントの記念に作った訳で。かかる費用が 0CP なのでいいかなと思った訳で。


ところが、このあとふらっと行ってみた大会の 1H 目で事件は起きました。

クリスマスクラブセット ウッド

( ゚Д゚) ?! 何だこのクラブ?

(気が付いたのは 1H の 1 打目ですが、動転していたために最初に撮った画像は 5H になっております)

そう。My ルームのアイテムでクラブセットの詳細をクリックして見たまま戻すのをすっかり忘れて、そのまま大会へ参加してしまったのでした。

もちろんクラブのアップグレードなんか 1PP たりともしておりません/^o^\フッジッサーン。
ゲージスピード早 EEEEE。
いっそリタイヤしようかななんて思ったりもしたけど、あきらめずにラウンドすることに。

IC 6H

チップキター。
コントロールが足りなくてショットゲージが少々早くても案外なんとかなった、というか、18H 回ってパンミが 4~5 回しかなかった(
あとパワー初期値が 8 なのでエア II と同じ飛距離 250y というのは助かったかも。
結果、2 チップノーミスで銀トロフィーを GET できました。

という後日談。

* * * *

ランクアップ セミプロ D

ランクが上がってセミプロ (D) になりました。
もはやランクなんてまったく気にしてないけれど、何だか上がるのが早いような気がする…。
なんて言ってもおそらくセミプロ (A) →プロ (E) のときはそんな心配はいらないと思うので、あまり気にしないようにしておきます。

ステータスメモ (2006/12/27)

2006
12
26

[パンヤ日記] はじめてのショップ販売

PP ガチャッとポンタでキューピッドリング(マックス)が出たけど、きっとマックスなんて一生使わない。CP ガチャのなりきり忍者セットも倉庫のそのほかのアイテムに入ったままで、きっと一生装備することはないと思います。
だので露店で売ってみました。

My ショップ 露店

お値段 45,000PP。
いろいろ相場みたいなものを調べてみたけど、やっぱりというかなんと言うか、♂装備は♀装備にくらべて安いのな(;´ρ`)
持っててもしかたないし、50,000PP くらいでいいや、と思ったので 45,000PP で露店に出してみた。

My ショップ 販売

売れました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

;==) しかし手数料 5 %は取りすぎじゃないのん、GAMEPOT さん。

* * * *

日曜の夜はアリンカップでした。
クラブの定例大会は今年はこれで最後。クリスマスイヴということでコースは雪(ホワイトウィズ)。前日の大会も同じコースだった気がしますが深く考えたら負けです。


チャットルーム アリンカップ(12/24)
チャットルーム アリンカップ(12/24)

大会開始前のチャットルームの風景。
BL 火山の山頂なので地面がむき出し。なんだか殺風景。「フェアウェイか海辺に行こうよ(><」と提案したら「時間がない」と一蹴されました。はーん。


さて、大会のほうは、/^o^\フッジッサーン な結果に。

ゲーム結果 雪(アリンカップ)

いや順位のほうはいいのですが、内容がもうね。

1H でいきなり素 BS チップした直後の 2H でトマミ。
4H、横 9m の風とライ有りからトマチップしたのに、5H で素 BS ミスのあとの LP をミス。
8H、スピマストマ TS のあと 8I コロがショートチップ。
9H と 16H で HIO。

この時点でスコア -23 でした。
もちろん 17H を安全に Par でいけばおそらく -24 になるけれど、それは頭の中にはまったくありませんでした。何ヶ月か前に初めて -24 を出したときは更新がかかってたので 17H は Par 狙いでいったけど、今回は -25 が見えてます。もう行くしかない。
しかも風が 1m。行かないでどうする!(`□´)

コブラ TS ド━━(゚Д゚)━…

パンミス。_|\○_

-25 が消えました。
そしてこの時点であきらめてればまだ良かったけど、OB でボールがティー位置に戻ったのでなぜか再度コブラを打った自分がいました。

コブラ TS ド━━(゚Д゚)━━ン !!! 成功!

ウォーターハザード。_| ̄|∑∵:'、-=≡○

何もかも/^o^\おわてしもた…。
結局このホールはダブルボギーどころか +4。5 チップしたのにスコア -20。何やってんだ…。
ママン、目から汗が出てくるよママン…(´;ω;`)


みなさまお疲れさまでした。

2006
12
25

[パンヤ日記] ICスコア更新 / パニャふぁん (12/23)

23 日、所属クラブのアイコンが変更になりました。

新クラブアイコン

微妙にぎりぎりアリンだと分かるはず。自分で加工しといて何ですが。
もしかして 5. が採用されたりするかなぁと思ってたけども、やっぱり目や口があったほうがいいということらしくて無難なものに。
それにしても停止していたクラブ機能はいつの間に復活したのだろうか。

* * * *

IC 大会。
途中いろいろあって再び更新ペースが再来。

前半にパンヤミスがけっこうあってゲージがいつものように貯まらず、35 分大会というのもあり、いつもは戦艦の甲板から狙ったりするホールをいくつかコロ BS で済ませたりしました。
確か今回は、1H が右への強風でいきなり赤ビン使用、4H はわたしはいつでもコブラ TS とスパパンなので、パンヤが出ないと最後に赤が絶対に足りなくなるのです。

11H、1m の良風だったのにゲージ確保のために泣く泣く素 BS。入らず。
13H は苦手のアイアンでしかも斜め 5m の風だったので、とっととコロ寄せ…のつもりで打ったら何と HIO。ショートホールを素ショット(BS なし)で狙ったのも、それが入っちゃったのも、いったいいつ以来なのかまったく覚えてませんよ(;´ρ`)

そしてこの時点で、以降ノーミスなら -28、つまりあと 1 チップで -29 に更新出来るという状況。
これは行かねヴァ!(・`ω´・)


が。
15H も入らず、こういうときのためにポケットに 1 つ忍ばせてあるサイレントウィンドを使ったにもかかわらず 16H も逃す。_|\○_
期待の 17H は…風 8m。/^o^\オワタ。

正直今回もダメだと思いました。
ちなみに IC -28 は S3 になってから 3 回ありました。17H でパットミスした -27 も含めると 4 回。
いやまだ終わってはいない。後ろ向きになっちゃダメだ。18H で HIO なんて露ほども期待できないので、狙うならもうこの 17H しかない。
祈りつつトマホークド━━(゚Д゚)━━ン !!!

チップ( n‘∀‘)ηキタワァ━━━━━ !!

その興奮のまま迎えた最終 18H、

IC 18H

神よ、なぜに風向きがアゲンストになっておりますか。_|\○_

(; ゚Д゚) ゴクリ。
(; ゚Д゚) …そういえば初めての -28 のときもラストで似た状況だったな。

などと思いつつ。
トマ TS ド━━(≧Д≦)━━ン!!!
1ON ( n‘∀‘)ηキタワァ━━━━━!!

IC 18H グリーン

何の問題もない 18H の LP も今回ばかりは緊張しました。


スコアカード IC

ゲーム結果 IC

IC のスコアを -29 に更新。
やったよママン。さすが IC オンラインを嘆きつつ IC ばかりやってるだけのことはありました(^^;

ちなみに 18H 到達時の画像を見れば分かるように、最近は IC でも 35 分部屋に参加してます。と言うか事実は 35 分部屋ばっかり立って 40 分部屋があんまりない。
急げば普通に間に合うのですが、それでも何度か 18H でタイムオーバーしてるのはここだけの秘密だ(;´ρ`)

* * * *

夜のパニャふぁん。
コースは雪(White Wiz)の Front 18H。

ゲーム結果 WhiteWiz(パニャふぁん杯)

とくに何もなし。
今週で今年のパニャふぁん杯はおしまい。次回開催は来年です。
みなさまお疲れさまでした。

結果、パニャふぁん杯 Season5 でわたしがポイント 1 位になったので景品のガチャ券を GET。まあほとんどが 参加賞 やけどねー(´-`;)
ありがたく頂いて、次こそガチャレアを当てたいと思います。

* * * *

最後にエリカとアリンのダブルパワーショットの画像をどうぞ。

パンヤ エリカ ダブルパワーショットモーション
パンヤ アリン ダブルパワーショットモーション

SEARCH

RECENT ENTRIES

CATEGORY

openclose

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2016年12月 (1)
2016年10月 (21)
2016年09月 (45)
2016年08月 (31)
2016年07月 (40)
2016年06月 (33)
2016年05月 (40)
2016年04月 (53)
2016年03月 (27)
2016年02月 (34)
2016年01月 (67)
2015年12月 (53)
2015年11月 (61)
2015年10月 (61)
2015年09月 (39)
2015年08月 (68)
2015年07月 (73)
2015年06月 (44)
2015年05月 (59)
2015年04月 (55)
2015年03月 (69)
2015年02月 (69)
2015年01月 (81)
2014年12月 (62)
2014年11月 (64)
2014年10月 (60)
2014年09月 (54)
2014年08月 (49)
2014年07月 (37)
2014年06月 (61)
2014年05月 (66)
2014年04月 (66)
2014年03月 (97)
2014年02月 (86)
2014年01月 (95)
2013年12月 (62)
2013年11月 (62)
2013年10月 (67)
2013年09月 (75)
2013年08月 (85)
2013年07月 (92)
2013年06月 (78)
2013年05月 (82)
2013年04月 (79)
2013年03月 (63)
2013年02月 (46)
2013年01月 (50)
2012年12月 (54)
2012年11月 (75)
2012年10月 (49)
2012年09月 (48)
2012年08月 (68)
2012年07月 (66)
2012年06月 (42)
2012年05月 (44)
2012年04月 (31)
2012年03月 (44)
2012年02月 (46)
2012年01月 (26)
2011年12月 (6)
2011年05月 (53)
2011年04月 (62)
2011年03月 (47)
2011年02月 (21)
2011年01月 (4)
2010年05月 (37)
2010年04月 (60)
2010年03月 (46)
2010年02月 (43)
2010年01月 (47)
2009年12月 (28)
2009年11月 (6)
2009年10月 (7)
2009年06月 (1)
2009年04月 (41)
2009年03月 (74)
2009年02月 (80)
2009年01月 (80)
2008年12月 (62)
2008年11月 (72)
2008年10月 (39)
2008年09月 (14)
2008年08月 (4)
2008年07月 (4)
2008年06月 (4)
2008年01月 (2)
2007年12月 (6)
2007年10月 (1)
2007年09月 (2)
2007年07月 (12)
2007年06月 (16)
2007年05月 (12)
2007年01月 (3)
2006年12月 (18)
2006年11月 (13)
2006年10月 (8)
2006年09月 (6)
2006年08月 (7)
2006年07月 (13)
2006年06月 (4)
2006年05月 (7)
2006年04月 (9)
2006年03月 (61)
2006年02月 (9)
2006年01月 (11)

PROFILE

Chel
Author : Chel

* おもに深夜アニメの感想/レビューを書いています。…のはずがいつのまにか朝/夕方アニメの感想が多くなってた。どうしてこうなった。
* 妄想系劇場型、思い込み脳内補完の感想記事をよく書きます。解説や考察は出来ません。

* テキストや画像の流用はご遠慮ください。
* このブログについてはこちらをどうぞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。